6年生が作るブログ

出来る限り更新します
愛知県の名古屋鉄道や花など写真、日々の生活など
写真を使ってブログに掲載して行きたいと思い
ぜひご覧ください

僕も昔はプロ野球の中日ファン‼ 野球から鉄道への変化




皆さんは僕の秘密を知っていますか?
(個人情報じゃないよ)  



実はタイトルで分かります
今は鉄道ファンですが その前をを話したいと思っています
長文とはなりますが是非 下のページまでご覧になられていただければ幸いです


僕は小2くらいからプロ野球に興味があった
愛知県の本拠地中日ドラゴンズに
それは 選手の名前を覚える キャッチボール 選手名鑑を買う
    野球の応援をほぼ毎日忘れる事無くテレビに向かって行っていた
年数    僕の学年
2010 優勝  年長   まず左の表を見てもらおう
2011 優勝  小1    これは2010からの最終順位である      
2012 2位  小2    見てのとおり小2からは段々と弱くなっている
2013 4位  小3    ドラゴンズ  なんか応援する気分じゃない                                      2014 4位  小4          それは よわいからだよーー
2015 5位  小5        
2016 6位  小6


特に小さいころはプラレールで遊んでいた為
名鉄への興味は少ないですが 多少はあります


そして小6春にはおじいちゃんから カメラをもらったため
撮るものがなかったので迷いました
中日ドラゴンズは撮りたくないと言う事で
そこで出会ったのが名鉄でした
撮影しているうちにはまってしまい
ドラゴンズファンから 名鉄ファンに
気づいたらなっていました
そしてきっけけに ご覧のブログを設立しました
まあ 今年からは森監督となります
リーグ優勝したら また応援してあげましょう
現在はとにかく 名鉄 近鉄 大阪市営地下鉄の大ファンです










      

電車のベストショット  愛知県内限定

↓犬山線江南駅付近 左 6000系 右6300系(鉄仮面)

↓瀬戸線 瓢箪山駅付近4000系


↓ 名古屋本線 栄生駅から撮影した東海道新幹線N700系

 ↓犬山線 江南駅ホーム端から撮影

↓名古屋本線 東岡崎駅にて撮影

↓名鉄名古屋本線藤川駅 にて

時間の都合上これまでにします
そしてまた撮影したら更新しますのでよろしくお願いします

肉 肉 肉食べたい 🍖



僕は近鉄名古屋駅にある 看板を見て思った
🍖🍖🍖たべたーーーーい
肉肉肉食べた~~~~い





松阪お肉のすき焼き
うまそーーーーーーーう



ちなみに皆さん間違えていませんか?


漢字で 間違えて 松坂と書く人いますが
正解は 松阪ですよーーー


松坂  松阪
✖↑   〇↑
    お間違えの無いように・・・


そして
読み方も


 松阪牛 これなんて言いますか?


      松 阪 牛
 ここで まつざかぎゅう
と思った人 アウト~~~ゥ
       松 阪 牛
これ実は  まつざかうし   です


松坂牛をこよなく愛する人はきっと激怒でしょう

知らなかった人は今回をきっかけに覚えましょう
人間はそうやって 間違えて覚えていくものです
安心してくださいね
上から目線と思われた方申し訳ございません




3月21日 今日買ったもの・・・

みなさんは業務用スーパーを耳にしたことありますよね?
業務用スーパーは
業務スーパーの置いている商品は主に飲食店の人が来ている・・・


 生鮮食品も扱っていて市民も安いので買いに来ている


カレールー普通のスーパーには置いて居ない各メーカの市販の箱の1キロ箱が何種類も


 肉類も安くてオーストラリアの豚肉や牛肉等、ハムソ-セージはケンコー(明治グループ)など色々。


 昔あった中国からの物はほとんど見かけませんが、実際は・・・例えば煮豚(焼き豚)用の整形したものなど多少はあるかもしれません。


フライドポテト用の各種カットポテトは1キロ入りで200円前後、ベルギー、カナダ製が多いようです。
とにかくまとめ買いする方 8人家族 パーティーする方
貧乏な方


田舎に住んでいて近くにスーパーがなく なかなか アクセスが困難な方


など幅広く対応しております



株式会社 大光 : アミカ一宮店詳細



今回はアミカという 中部地方にある 業務用スーパーに
初めて行ってきました



今回は欲しいものを買いました


そして お店にはどのようなものが並んでいるのかを
拝見しました


さすがに店内風景は撮影できませんので悪しからずご了承下さい
そして今回




わかりますかね~~




そうです  お味噌汁です
これ50食も同じ味が楽しめるし
  50日シジミ風味味噌汁決定ーーー
普通はこのように50食も売っていません
右上にプチとあります
ノーマルは100食入りの袋です
やばーーーーー
さすが業務用スーパーですね


これは何か 団体で食べる量ですね
(50食も十分団体・・・(-_-)




すべて賞味期限が8月8日まで
¥300くらいです


おいしくいただきたいです


ぜひ皆さんも足を運んで 実際に見てみればいかがでしょうか?


<